LAST UPDATE:08.15.2003
HMX-2012
由来はマルチ(HMX-12)とサイキックフォース2012。
1997年秋から。
FF5の低レベルABP0クリア
アクション要素が無い物。
FF5レベル2,1,1,4ABP0ワンセーブクリア
1997.秋 FF5低レベルABP0クリア
1999.3 FF6低レベル攻略・最低レベル7崩壊後4人(PS版FF6発売直後)
1999.12 FF6レベル6×3人攻略
2000.7 風来のシレン(WIN版)ハイスコアアタック(3064354点)
2000.12 まじかる☆アンティークハイスコアアタック(1228115点)
2001.4 FF5低レベルABP0ワンセーブクリア
2002.春 FF6低歩数攻略(9017歩)
2002.8 FF6外道タイムアタック(3時間51分)
※注:私のFF5低レベルはすべて2,1,1,4型です。
これは過去にやって来た物がそのまま答えですね。
アクション要素がある物。これはうまい人には全く歯が立ちません。
ファミ通に以下2点を応募。
1999.3 FF6:レベル7×4人でクリア
FF5:レベル2,1,1,4ABP0クリア
FF6は掲載され、3000ガバス獲得しました。FF5は同時期に投稿したエアリストさんが掲載されたため、落選しました。ちなみにガバスはまだ来ていません。もう期待していませんがね。
参考にしてそこから自分の考えで発展させていくのはいい事だと思います。その場合は元ネタの作者に敬意を表しましょう。単なるパクリは恥と思え。
ゲーム雑誌をここ数年間読んでいないので回答しません。
-
一度ファミ通に応募して掲載された際に不誠実な対応をされた経験があるので、もう二度と応募しません。
・ケフカ(FF6低レベル攻略)特にミッシングへの対処を見つけるまでが大変でした。
・鬼神(FF6低歩数攻略)フレアスターで6480食らうなんてひどすぎます。
・ものまねしゴゴ(FF5)なんでアクアブレスを珊瑚の腕輪で防げないんだよ!
・FF5低レベルABP0での青魔法ラーニングのうち自爆・融合・アクアブレス。
-
ひとつだけ挙げるならば、これです。
タクティクスオウガノーセーブノーダメージクリアー(奥野&松山さん)
遠藤さんと奥野&松山さん。
ゲームの本筋から外れた物や、ゲームを進行させるために不必要な事をわざわざ苦労して突き詰める事がやり込みだと思ってます。
贅沢で規模の大きいパズル