<h1>やり込み人さんに20の質問!(えぐちの場合)</h1>

LAST UPDATE:12.29.2006

1. あなたのHNを教えてください。

えぐち

由来は……中学、高校時代のあだ名

2. やり込み歴はどのくらいですか?

13歳頃から。

3. 自分自身、最初のやり込みは何でしたか?

FF7低レベルクリア

4. どんなジャンルのゲームのやり込みが好きですか?

RPG

5. 自分のしたやり込みの中で代表作をあげるとすれば何ですか?

FF12作連続RTA

6. 5の他にやったものがあれば教えてください。

FF7低レベルクリア
FF10スフィア盤禁止+各種制限プレイ(ラスボス前で挫折)
FFTラムザ1人+各種制限クリア
PS2DQ5RTA
DQ8RTA
FF4ARTA
MOTHER3RTA
FF2ARTA
FF7RTA
FF10RTA
FF12RTA

その他にもぬるいのを何個か

7. どんなタイプのやり込みが得意ですか(タイムアタック、低レベル等)

RTA

8. 逆にどんなタイプのやり込みが苦手ですか?

大量の試行回数を要するタイプ

9. やり込みをゲーム雑誌に応募したことはありますか? あればその作品は何ですか?

なし

10. その作品が掲載されたことがありますか?

なし

11. 最近、他のやり込み攻略を参考にしたやり込みが数多くあるように思いますがそれについてどう思われますか?

ある程度攻略の内容が被るのは必然ですが、丸パクリはいただけない

12. 最近、雑誌に掲載されるやり込みのレベルが落ちたと言われていますが、どう思いますか?

雑誌の編集部がしっかりしないのが原因かと

13. やり込み記事のあるゲーム雑誌ではどんなのを読んでますか?

-

14. 今後、やり込みを達成したら雑誌に応募しようと考えていますか?

いいえ

15. 自分のしたやり込みで一番苦労したゲームの名前とその箇所を教えてください。

FF12作連続RTA

16. 「ここは凄い」と思うやり込みのホームページがあれば教えてください。

-

17. 凄いと思うやり込み作品は何ですか?

オリジナリティを含むものは全部

18. 尊敬しているやり込み人さんはいますか? いれば教えてください。

オリジナリティを含むやりこみをやった方は全員

19. 「やり込み」と「やり込みでないもの」の違いは何だと思いますか?

熱意の有無

20. 最後です。自分にとって「やり込み」とは何ですか?

趣味

<p class="backto"><a charset="Shift_JIS" href="index.html" hreflang="ja" target="_top">←back to Q&amp;A</a></p>